音楽教室ドラム教室レッスンノート 3月1日ドラムレッスン。

3月1日ドラムレッスン。

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は
・スティックコントロール
・キック四分、二拍四拍でハイハットを踏みながらのチェンジアップ
・リズムパターンの復習
・ハイハットオープンの練習
を行いました。

スティックコントロールは手の形でほとんど決まります。
親指に力が入っていないか?手の甲と指が直角に近い角度で曲がっているか?中指が真っ直ぐになっているか?など常に気にしながら練習しましょう。
これがサウンドの綺麗さに大きく関わってきますのでコツコツ頑張りましょう!

チェンジアップの練習は足も入ってきましたので、かなりレベルの高い練習になります。
ただ早いうちにこの練習に慣れておくと後から色んなテクニックがスムーズに身に付いていきますので、ゆっくりなテンポからでいいので慣れて行きましょうね。

リズムパターンはバッチリ出来てました。
リズムが叩けるようになるとセッティングなどもまた気になって来ますので、その都度変えていきましょう。
今はまだ色々お試しの時期なので色々なセッティングを試すのもアリですよ!

ハイハットオープンが出来るようになると非常にドラマーっぽくなりますw
早いうちから左足を使うことに慣れましょう。
出来るとカッコいいですからね〜!

今日はお疲れ様でした(^O^)/
このレッスンノートを書いたコーチ

全国ツアーなど精力的に活躍。熱さピカイチの先生がゼロからサポート

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta