音楽教室ドラム教室レッスンノート 最終レッスン。

最終レッスン。

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

小学生最後のレッスンでした!

後半にやったバスドラムのアクセント練習は今後絶対役に立つので完璧にしておきましょう!

それと、譜面に書いた事を読まないで判らない。
ってよく言いますが、
デモ演奏してしまうと耳で聴いたまま叩けちゃうので、敢えて自分で解決出来るようにしています。
もぅ少し頑張って読んで行こう!

それと、

発表会の映像観させて貰いましたが、リズムも柔らかく、一緒に考えたフィルインもバッチリ曲とマッチしてました!

日曜日の発表会には仕事で伺えないですが、指揮者の方をしっかりみていけば、もぅバッチリだと思います。

初めて僕の所に来た時に比べると体力も付いたし、姿勢も良くなり別人のようになりました。

これから中学生になってくると身長も伸びたり体格が良くなって、ドンドン音が大きくなると思います。

音楽はアンサンブルです。
独りよがりにならず、息を合わせられるように音楽を大事に叩いていってください。
そうすれば、きっといい事が沢山待ってますよ!
このレッスンノートを書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

レオ・リズムスクール
八島レオナ (ドラム)

池袋・秋葉原・南越谷・南流山・新八柱・大久保・松戸・柏・江古田・東久留米・上石神井・...

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta