サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・ストーンキラーテンポ95→左...

・ストーンキラーテンポ95→左...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・ストーンキラーテンポ95
→左手が固まらないようにしましょう!

・奇跡の~
→最後まで譜読み完了です!フィル、パターンはフレーズ感を持って演奏しましょう!また、全体的にタイムをシビアにとらえましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・16分パターン →11~14OKです!徐々にリズムを読む力がついてきましたね。より早く読んで叩けるようにしていきましょう! ・Danger~ →仕上げOKです!速いテンポの曲でしたが最後までよく乗れていました。

・チェンジアップ →16分~6連の切り替えを練習しリズムの精度を上げていきましょう! ・ドリーミー~ →通し&部分練習をしました!身体優先ではなく、リズムのイメージを先行して作り演奏しましょう。

・チェンジアップ →リズムが安定していました!次回はテンポをさらに上げてやってみましょう。 ・バンザイ →2サビ終わりまで確認しました!よく練習されていました。リズムの流れが滞ってしまうところをスムーズにしていきましょう!

・チェンジアップ →OKです!よく振れています。 ・トモシビ →通し&部分練習をしました!リズムの流れを崩さないように演奏しましょう。

・チェンジアップ →テンポ100,110,120OKです!よくコントロールできてます。 ・Alright →仕上げOKです!ハイハットの音色は良くなりましたね。 ・Endless~ →基本パターンをやってみました!次回最初からチェックしていきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta