サイタ音楽教室ドラム教室 東京 高橋 城司ドラムスクール レッスンノート レッスンお疲れ様でした。今...

レッスンお疲れ様でした。今...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。

今回は曲中心となりましたが、ノートを参考に基礎と新しいリズムパターンも復習しておきましょう。
そうする事で意外と曲に良い影響を与えることもあります。

オリジナルの練習方法もとても良いです。
改善の余地があったとしても、それを考えた経験は布石となり、必ず後で助けになるでしょう。

新着レッスンノート

レッッスンお疲れさまでした。 以前よりは大分良くなりましたが、まだ手足の動きが色々なところにつられていますね。 すぐに何かを叩こうとせずに、今回取り組んだエクササイズやボース等の、一見あまり音楽とは関係ない様な動きから練習を始める様にしましょう。 必ず効率が上がります。

体験レッスンお疲れ様でした。 初めてドラムセットに触れてみた感触は如何でしたか? 今まで音楽経験が無くても始めやすく奥が深いので、長く楽しむ事ができる楽器です。 よかったら本レッスンに来てくださいね。 今回は体験だったのでドラムを知る為の色々な事に触れましたが、本レッスンではもっと...

レッスンお疲れさまでした。 いよいよ本レッスンとなりました。 体験レッスンでお伝えした事も実践している様で嬉しかったです。 今回はドラムスローン(椅子)とスネアのセッティング、フォームなどを中心に進めていき、自宅での練習課題を出しました。 ノートをしっかりと読み返し、動画と...

レッスンお疲れさまでした。 今回は利き手では無い左手の感覚を鍛える為のエクササイズを中心にレッスンしていきました。 レッスン内の短い時間でも効果が感じられたと思いますが、油断をすると元に戻ってしまうので、短い時間でも小まめに取り組む様にしましょう。

レッスンお疲れ様でした。 エクササイズや基礎練習はテンポ、手順、打面などに変化をつけることでより確実な実力が定着します。 色々なことに対応できる様にしておきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta