サイタ音楽教室ドラム教室 神奈川 横濱drummer's school レッスンノート 本日も暑い中、おつかれさま!レ...

本日も暑い中、おつかれさま!レ...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日も暑い中、おつかれさま!
レッスンも夏休み強化月間。
木魚のイメージもやりました(笑)
身体のバランス、スムースな動作。
叩き方、音の違い。
三位一体から来る、気持ちの良いビートを目指して行きましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

レッチリの前座も務めた、2010年横浜エリア人気No.1コーチ!

新着レッスンノート

練習の成果が出てきてますねヾ ^_^♪ レッスンでのポイントを思い出しながら 練習して下さいね。 焦らずクリアしていきましょう!

体験レッスンはいかがでしたか? ドラム楽しく叩いてました! 色々、勉強して理解が少しできたな? 思った通り?難しかったでしょうか? レッスンは、あんな感じで 楽しみながらやっていきますので これからもよろしくお願いしますヾ ^_^♪

今回は、LIVEの音源を聴きながらチェックしました。 ドラム始まりの曲は、しっかりテンポを頭で考えてから慌てないでカウントする事が大事。 オカズで走ったり、トップシンバルで走ったりする事も気を付ける事。 小さなミスよりも全体の流れに注意して叩きましょう。 所々のキメの部分はバンド全体で...

あっという間の1時間。 スネアドラムのストローク基礎パターンのレッスンをしました。 腕の動きが段々よくなってて、個人練習の成果が表れてます! 落ち着いて焦らずに練習続けてくださいませ!

楽しく出来ましたか? 本番に強いから大丈夫でしたね(笑) また、落ち着いて しっかりやって行きましょうp(´∇`)q ファイトォ~♪

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta