サイタ音楽教室ドラム教室 東京 高橋 城司ドラムスクール レッスンノート レッスンお疲れ様でした。ついに...

レッスンお疲れ様でした。ついに...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
ついに初レッスンでしたね。
如何でしたか?
おそらく1人で練習していたらやらない様な内容もあったのではないでしょうか?

レッスンを受けている利点を活かして効率良く上達していきましょう。
新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 選考会に向けて急ピッチで進めてはいますが、1つずつの技術は必ずゆっくり動かして、まずは自身がどんな動きをするのか確認し、確実に出来るようになってからテンポを上げましょう。 技術にムラのあるドラマーには、メトロノームを使わず、すぐに自分のテンポで練習してしまう人...

レッスンお疲れ様でした。 月例の曲は至る所に基礎の一部が散りばめられています。 ノートを参考に習ったことを活かして取り組んでください。

レッスンお疲れ様でした。 明後日金管のパート選考があるということで、当初の予定を変更してその対策を中心にレッスンしていきました。 本来ならばもう少し基礎が固まってから実施したい内容なので、定着させるのは時間がかかるかとは思いますが、ノートと動画を参考に取り組んで下さい。 良い結果が出るこ...

レッスンお疲れ様でした。 着実に基礎力が上がっています。 レッスンでは思い通りにならなかった部分もあると思いますが、成長を感じました。 この調子で取り組んでみてください。 また、レッスン後スタジオのロビーでスネアやドラムメーカーについて雑談しましたが、こう行った知識もとても重要です...

レッスンお疲れさまでした。 本番前最後のレッスンでした。 今の時点で出来ることは何度も反復したので、堂々と本番演奏し、成功してほしいと思います。 また本番終了後は基礎に立ち返り見直しておくと良いと思います。 曲をやらない時にどれだけベースアップ出来るかが、次回に繋がります。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta