サイタ音楽教室ドラム教室 神奈川 横濱drummer's school レッスンノート 初レッスンお疲れ様でした!今回...

初レッスンお疲れ様でした!今回...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

初レッスンお疲れ様でした!
今回は、体験レッスンの時に少し話したことのおさらいを細かく勉強しました。3点の基本のポジションでした。
メモったことを忘れずにセッティングして練習して下さい。 バスドラの踏み方も理解出来ていますので段々馴れてくると思います。
後は、スネアのリズム打ちを3パターン・H/Hなしのバスドラ、スネアパターンとH/H4つと8つパターンでした。
家での練習方法も試してみてくださいね。
色々なポイントをメモに残して忘れずに頑張ろう。
このレッスンノートを書いたコーチ

レッチリの前座も務めた、2010年横浜エリア人気No.1コーチ!

新着レッスンノート

日曜日は、バッチリ決めちゃって下さい! ポイント注意して、慌てないで叩けばOK(^^♪ 先生も土曜日頑張るよ〜

手首の調子はいかがですか? 今回のレッスンでも ポイント沢山ありましたね〜 よく整理して 練習取り組んで見てください。 きっと 良くなります

初めてのドラム体験 いかがでしたか? ドラムという楽器の役割や楽しさなど教えながら 実際に叩いてみました。 ほかの楽器でも役立つのでレッスンした事を忘れないでくださいね。

バンドを引っ張る力が以前よりも増していると思います。少しのミスをきにするより、大きな流れを気持ち良く作るように! 最後にレッスンした注意点を再度確認しながら 練習してくださいね!

スネアパターンの基本レッスンを 細かくレッスンしました。 バスドラムのタイミングを正確に打てるよう頑張りましょう。 身体のあちこちでリズムを感じながら 覚えましょう(^^♪

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta