サイタ音楽教室ドラム教室 神奈川 横濱drummer's school レッスンノート 初レッスンお疲れ様でした!今回...

初レッスンお疲れ様でした!今回...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

初レッスンお疲れ様でした!
今回は、体験レッスンの時に少し話したことのおさらいを細かく勉強しました。3点の基本のポジションでした。
メモったことを忘れずにセッティングして練習して下さい。 バスドラの踏み方も理解出来ていますので段々馴れてくると思います。
後は、スネアのリズム打ちを3パターン・H/Hなしのバスドラ、スネアパターンとH/H4つと8つパターンでした。
家での練習方法も試してみてくださいね。
色々なポイントをメモに残して忘れずに頑張ろう。
このレッスンノートを書いたコーチ

レッチリの前座も務めた、2010年横浜エリア人気No.1コーチ!

新着レッスンノート

良いスネア買いましたね! 気持ちを込めて、より一層左手のタイミングを意識して叩きましょう。 ポイントに注意しながら練習してください!

バスドラムのパターンを大きく2種類と タム回しのレッスンをしました。 やはり、初めはおぼつかないですが、繰り返すと上手に出来ます。 手足4つ同時に意識を持ってくことが難しいですね。 頑張って練習しましょう!

そつ無くこなしてて 流石です! カホンもいい音でした。 あのくらい軽い感じでちょうど良いですよ。 微調整して次のライブも頑張ってください!

短期間の割には、何とか大丈夫ヾ ^_^♪ 音楽に合わせてラフに気持ちを込めて鳴らしましょう! LIVE頑張って下さい( ̄0 ̄)/ オォー!!

練習の成果があらわれてきてますね。 バスドラムのタイミングもつかめてきてます。 左足のハイハットとシンバルのタイミング 頑張って練習してくださいヾ ^_^♪

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta