サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・ONE→より速く叩けるコツを...

・ONE→より速く叩けるコツを...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・ONE
→より速く叩けるコツをつかみましょう。左手の2,4のスネアは「下ろす」ではなく「落とす」ようにしてしっかり鳴らしましょう。

このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・チェンジアップ →OKです!左グリップがより安定してくるとよいですね。 ・バンザイ →1サビ後間奏終わりまで確認しました!順調に進めてますので、ここまでをまずはセクションごとにつなげてできるようにしていきましょう。

・チェンジアップ →OKです!安定してできています。 ・右手のアップダウン →手首の動き柔軟にしましょう!テンポ140で8分が楽にキープできるのを最初の目標にして練習してみてください。

・16分アクセント1つ →前回よりできてきています。スティックのホールドを楽にしていくとリズムがよりスムーズになっていきます! ・裸足の~ →通してチェックしました!胴体から手足を切り離して放り投げるようなイメージで動かしていきましょう。足はつま先を上げすぎないように注意です!

・チェンジアップ →OKです! ・3連符 →足を入れてキープできるようにしていきましょう! ・BDエクササイズ8分 →ライド刻みOKです!+フィルインは左手リードで練習しましょう。

・チェンジアップ →OKです! ・16分1つ抜き →3つ目、4つ目のリズムは続けてできるようによく復習しておきましょう! ・バンザイ →B終わりまで確認しました!休符を正確に取れるようにしていきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta