サイタ音楽教室ドラム教室 東京 バシリズム・ドラムスクール レッスンノート ・16分トレーニングテンポ145...

・16分トレーニングテンポ145...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・16分トレーニングテンポ145
→フィンガーコントロールも練習しておくと、より楽に叩けるようになってくると思います!

・Love~
→アウトロ8小節目まで譜読み完了です!フィルインの入るタイミングがずれないように曲を覚えてしまいましょう!また、バスドラムが極端に大きくならないように注意しましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

お兄さん的存在!ハートフルなアドバイスと「いい音色」を目指す

新着レッスンノート

・楽器、リズム ・8ビート →手と足の組み合わせはできていました! ・曲に合わせる →最初と最後は良かったです!

・チェンジアップ →6連の切り替えもだいぶ良くなってきました!この調子でいきましょう。 ・ボーイ~ →仕上げOKです!本番は良い演奏でしたね!よく集中していたと思います。 ・シェイクトレーニング →1,2OKです!3は次回また確認します。

・チェンジアップ →3連単体ではよくできています!8分~3連への切り替えをよく練習しておきましょう。 ・風は~ →間奏終わりまで確認しました!間奏のRideCupはできたらということにしましょう。フロアタムのパターンのほうはBDのタイミングをよく確認しましょう!

・パラディドルBDバリエーション →シングルパラディドル2小節ずつ切り替えOKです!ディレイドパラディドルの1はOKです!2は次回再確認します。パルスを意識しましょう! ・everybody~ →2カッコ後間奏8小節目まで確認しました!左のアクセントはアタックをつけましょう。

・チェンジアップ&6連トレーニング →6連はだいぶ正確なタイムに近づいてきました!右手でしっかりリードしましょう。 ・Enter~ →ギターソロ終わりまで確認しました!譜面から打つ場所を判断できるようにしましょう!またHHオープンの具合を音で聞いてコントロールしていきましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta