サイタ音楽教室ドラム教室 神奈川 横濱drummer's school レッスンノート なかなか聞いた感じと実際にやって見...

なかなか聞いた感じと実際にやって見...

ドラム教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

なかなか聞いた感じと実際にやって見るのは違いますね~^^
でも時間をかけて、パターン毎に分解して考えると案外できますから。
練習していきましょう!
さまざまなパターンに取り組んでレベルアップを図りましょうね!
このレッスンノートを書いたコーチ

レッチリの前座も務めた、2010年横浜エリア人気No.1コーチ!

新着レッスンノート

好きな曲ならどんな曲でも リズム感良く、叩く事が出来るようになりましたね! 千本桜は、速かったけど 頑張りました! バスドラとスネアが同じタイミングにならないように努力してました。

今日は、頑張りましたね! エイトビートの特訓! 動きは良いので 個々のリズムを全体のリズムとして ひとつにしていくように練習しましょう。 16もしかり。 日々のイメトレもよろしく!

エイトビートのハイハットは、だいぶ慣れてきましたね! バスドラとスネアにもう少しアタックを付けましょう! ハイハットのアクセントの2パターンと 四分打ちのバスドラ練習頑張ろう!

速いテンポの8ビートのレッスンをしましたが バンドでは、ゆっくりやってもらい徐々に上げていこう(^^♪

右手のdownup奏法は、慣れてきましたね。 大きなリズムを感じながら スネアのタイミングを重視して 練習しましょう。 8ビートの速いテンポも取り組みましょう!

レッスンノート ページ先頭へ

ドラム情報

サイタのドラム講師がブログを通して、ドラム情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドラムの先生

@DrumCyta