サイタ美容・ファッションスクール着付け教室 東京 れいこきもの着付け教室 レッスンノート 薄手の単衣着物の自装と半幅帯

薄手の単衣着物の自装と半幅帯

着付け教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日のレッスン
・お手持ちのお着物と小物の確認
・裾除け→長襦袢→着物まで、全て自装でした。
・お持ちの半幅帯で結び方を二種類(吉弥など)

わからない時には質問してくださいましたので、きちんとお話出来たように思います。
一時間という短い時間の中で、かなりスムーズに進んでいらっしゃったと思います。
本日のレッスンを楽しんでいただけたら〜と思います(^^)
このレッスンノートを書いたコーチ

めざせ、大和撫子!着付けはもちろん、仕草や作法、着こなしのアドバイスも

目的・種類別に着付け教室・講座を探す

新着レッスンノート

本日のレッスン ・お手持ちのお着物と小物の確認 ・裾除け→長襦袢→着物まで、全て自装でした。 ・お持ちの半幅帯で結び方を二種類(吉弥など) わからない時には質問してくださいましたので、きちんとお話出来たように思います。 一時間という短い時間の中で、かなりスムーズに進んでいらっしゃ...

・きものに必要な小物のチェック →実物と名称の確認をしました。 ・ポリきものを着て、半幅帯までしめてみました。 →約45分でポリキモノをざっくりとご自分で着られました。 →半幅帯の蝶結びをしました。

レッスンノート ページ先頭へ

着付け情報

サイタの着付け講師がブログを通して、着付け情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!