サイタ美容・ファッションスクール着付け教室 東京 美穂子の着付け教室 レッスンノート 基本をしっかりおさらい

基本をしっかりおさらい

着付け教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

自装で、名古屋帯を結べる様になりたいのが希望ですが、今回はまず着物から行いました。着物をきれいに着ることができる様になってもらいたいので、その様にしました。細かいポイントと手の使い方などをしっかりと練習しました。
以前他の場所で習っていたので、概ねの手順はわかっていますが、きれいに着られてはいなかったので、しっかりおさらいしました。2時間の講習で外出出来るほどのレベルに変わることができました。次回は帯結びです。もうすぐお着物ライフを実現していけると思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

堅苦しい、難しい印象を一掃!「着物を楽しく気軽に」をテーマにした講座

目的・種類別に着付け教室・講座を探す

新着レッスンノート

いつもは、レッスン用にと 単の軽い着物でレッスンしてましたが、実際に着てお出かけしたい合わせの着物を持ってきて頂いて着用してみました。 重さも出て若干苦戦する場面もありましたが、かなり丁寧に着られる様になってきてると思います。 あとは、手順を飛ばさない様にやれるとより良くなります。 頑...

着物がきれいに着られる様になってきたので、名古屋帯の締め方のポイントを押さえながらやっていきました。 外出出来るレベルに上達する事が出来ました。

自装で、名古屋帯を結べる様になりたいのが希望ですが、今回はまず着物から行いました。着物をきれいに着ることができる様になってもらいたいので、その様にしました。細かいポイントと手の使い方などをしっかりと練習しました。 以前他の場所で習っていたので、概ねの手順はわかっていますが、きれいに着られては...

今回は、体験レッスンでしたので、あまり細かいことは気にせず、着物を簡単に着ることができる感覚を感じてもらいました。経験者であるという事も加味してレッスンして頂きましたが、過去の別の所ではとても難しく感じていた事が、ちょっとしたアドバイスで自信を持つ事ができました。今後は、細かいポイントなどを抑...

レッスンノート ページ先頭へ

着付け情報

サイタの着付け講師がブログを通して、着付け情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!