サイタ音楽教室DJスクール 東京 全ジャンル・機材対応DJ講座 レッスンノート 説明より即実践。

説明より即実践。

DJスクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今回はCDJとPCソフトを用いて実際に触ってもらいました。
レッスン前のやりとりでDJコントローラでの操作に興味を持っていたのでそれに近いスタンスを用いました。1時間という時間の中で機材の説明や楽曲の構成云々を説明するより実際触りながら操作や感覚を養っていった方が楽しさも感じてくれるだろうと思ったのでプレイする時間を多く設けられたと思います。知っている曲をチョイスする事でDJがどうゆう事をしているのかある程度は理解して頂けたようでした。
このレッスンノートを書いたコーチ

DJ歴20年、有名アーティストのサポートも。技術・機材の両面を学べる!

新着レッスンノート

SERATO DJを用いてのスクラッチ技術取得が希望だったのですぐに実践へ移りました。 スクラッチ技術は基礎を覚えたら後はひたすら練習するのみなので自宅で出来る基礎技術を教えました。 その中で機材セッティングやソフトウェアなどの使用方法なども併せてレクチャーしました。

今回はCDJとPCソフトを用いて実際に触ってもらいました。 レッスン前のやりとりでDJコントローラでの操作に興味を持っていたのでそれに近いスタンスを用いました。1時間という時間の中で機材の説明や楽曲の構成云々を説明するより実際触りながら操作や感覚を養っていった方が楽しさも感じてくれるだろうと...

レッスンノート ページ先頭へ

DJ情報

サイタのDJ講師がブログを通して、DJ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!