サイタプログラミングスクールC言語プログラミング入門講座 東京 はじめてのC言語レッスン レッスンノート やりたいことが実現できるプログラミング言語は?

やりたいことが実現できるプログラミング言語は?

C言語プログラミング入門講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

事務作業の自動化をVBAで実施してきたが、できること、やりたいことを実現するには、限界が出てきた。これを実現できるプログラミングを習得したいとのことで、実現したい内容を確認しつつ、プログラミングの種類や特徴などを説明させて頂き、C# を選定した。開発環境(VisualStudio)のインストール方法の説明、実演を実施した。
このレッスンノートを書いたコーチ

フリーで活躍中のシステムエンジニア。基礎知識から実践までトータルに!

新着レッスンノート

いくつかのプログラミングの練習問題を解きました。 繰り返し実施する中で、自力でミスなくプログラミングができるようになり 成長が伺えて良かったです。本日の練習問題はC言語の基礎になりますので忘れずに続けて頂ければと思います。

来週から学校の試験とのことで、試験対策として練習問題8問を実施。 ミスしやすい箇所の再説明を行い理解を深めてもらった。

2次元配列についての説明を行いました。 オンラインにて画面を共有しつつ、配列の課題を生徒さんが完成まで 作成しました。

前回に引き続き、各種ソート(マージ、ヒープ、クイック)を行う プログラムについて、実際にコードを見ながら説明を行いました。

配列について 自習されたソースコードを基に配列の基本および注意点の レクチャーを行いました。

レッスンノート ページ先頭へ