サイタ語学の習い事中国語教室 埼玉 慧美の中国語教室 レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

中国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日お疲れ様でした。
久しぶりに中国語だったみたいですが、如何ですか。
今日体験レッスンで今まで習った文法を復習ができましたか。
10年位ブランクがあったと思わない位上手でしたよ。
これからも仕事で活躍できるように力になれば嬉しいです。
頑張りましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

北京・香港で生まれ育った先生!TVでも紹介された、楽しく上達できる授業

新着レッスンノート

今日お疲れ様でした。 久しぶりに中国語だったみたいですが、如何ですか。 今日体験レッスンで今まで習った文法を復習ができましたか。 10年位ブランクがあったと思わない位上手でしたよ。 これからも仕事で活躍できるように力になれば嬉しいです。 頑張りましょう。

心情好,气氛好,不用酒灌人照样可以自我陶醉。

今日はお疲れ様でした。 今日習ったところについては如何でしょうか。 ピンインは一部しかやってないですが、とても上手に発声が出来でました。 発声のコツ(唇の形、舌の位置)を把握すれば難しくないです。 文の構成は: 1. 主語+述語 『何が(主)』『どうした(述)』を表現します...

動詞+方向補語 (将原来的想法再拿出来说等,另外说出从别的角度来分析的话)再返回原话去。 (绕了一圈,又回到了原来的话题。) 在做模拟题时如遇到不明处随时来问,不用介意。

体験レッスン、お疲れ様でした。 今日は中国語に習うにまず必要となるピンインと言う基礎からやりました。 発音はとても上手にできだと思います。 これから、来年に台湾旅に役に立つ言葉や情報を覚えるように一緒に頑張りましょう。 次回は15時でも大丈夫でしょうか。

レッスンノート ページ先頭へ

中国語情報

サイタの中国語講師がブログを通して、中国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

中国語の先生

@ChineseCyta