サイタ語学の習い事中国語教室 東京 政政の中国語教室 レッスンノート ピンイン&声調の聞き取り&発声練習

ピンイン&声調の聞き取り&発声練習

中国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は簡単にピンインのディクテーションをしました。
今まで練習していたピンインはこれからしばらく(中級になるまで)付き合うので、ピンインの読み方だけではなく、書き方もしっかり覚えていた方がいいです。

声調は最初苦手だが、だんだんコツを掴んだようになり、上手に言えました。とても良かったです。

今日は第2課の会話文に入りました。
復習しながら、ゆっくりでやって行きます。
第1課と第2課の単語と会話文を覚えましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

"第二言語を学ぶコツ"を熟知!音声学専攻だからできる奥深い発音指導

新着レッスンノート

本日は主に韻母の発声練習をしました。 発音は良かったと思います。 eについて要注意です。 最後に簡単な挨拶

今日は主に中国語の概況について話しました。 方言の分布、標準語の使用状況、 音節言語、声調、子音&母音について簡単に説明しました。

今天复习了第9课 做完了第九课的综合练习 练了自我介绍跟日常会话 并复习了课文和单词 整体不错 下次开始第十课

簡単な自己紹介をしてもらいその後読み上げ練習をしました。 文章は簡単ですが、流暢に自然に読めるように練習をしました。 そしてzh chの発声はまだ不安定なので練習する必要があります。 中国の言語事情を簡単に説明し、HSK4級の問題を解いてもらいました。 全体的に語感もいいし、問題もよく...

第9課の練習問題をチェック 第9課の文法が終わり、本文の2まで

レッスンノート ページ先頭へ

中国語情報

サイタの中国語講師がブログを通して、中国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

中国語の先生

@ChineseCyta