サイタ語学の習い事中国語教室 北海道 小王の中国語教室 レッスンノート HSK和会话

HSK和会话

中国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

寒い中、レッスンにお越しくださいまして誠にありがとうざいました。


あなたはとても爽やかで、歩く朗らかでお日さまみたいな方ですね。ご一緒にレッスンができて本当に楽しくて、一時間あっという間に過ぎました。またぜひお会いしたいです。

さて、中国語のアドバイスとしては、正直言語を学ぶにはセンスが必要です。あなたには音を聞き分ける耳のよさと持っている知識をすぐに記憶から引き出して活用する能力が備わっています。なので、そこを大事に生かせば必ず上手くいきます。今後は是非ともお仕事のみならず、時間があればラジオで会話講座やニュース、YouTubeなどのメディアを活用して、言語を常に聞ける環境に我身を置いてみてください。きっと音を浴びるうちに自然に暗記していけると思います。最後にどんな勉強でも同じですが、繰り返し復習することが記憶定着に繋がりますから、たくさん鏡の前で口の形を気にしながら発音練習してみてくださいね。
このレッスンノートを書いたコーチ

中国で生まれ育ち、日本で通訳・翻訳業で活躍!明るいレッスンがモットー

レッスンノート ページ先頭へ

中国語情報

サイタの中国語講師がブログを通して、中国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

中国語の先生

@ChineseCyta