サイタ語学の習い事中国語教室 東京 政政の中国語教室 レッスンノート ピンインの復習&練習&学習

ピンインの復習&練習&学習

中国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

1)今まで勉強したピンインのチェックをしました。
発音はとてもきれいでした。また複母音のeng音は要注意。
前鼻音と後鼻音の区別に心掛けましょう。
2)簡単な挨拶のチェック
問題なく、簡単な挨拶を覚えていたようです。
発音についてはまだ勉強していない発音もありますので、これから徐々に流暢に言えるように直していきましょう。
3)単語の発音チェック
今の段階で単語の意味は大事ではないのですが、ピンインを見ればすぐその発音を思い浮かべるようになってほしいので、また練習する必要があります。
声調の順番で発声するときに結構いい発音ができました。今後もランダムでも定着した発音になれるように頑張りましょう。
4)音節表残りの部分を勉強
三回を渡ってようやく音節表のすべての発音の勉強が終わりました。スピードだけではなく、しっかりと身につけるように復習や練習などこれからもやっていきます。
発音のバリアをうまく越えたら、簡単な文法や短文を勉強して行くつもりです。
このレッスンノートを書いたコーチ

"第二言語を学ぶコツ"を熟知!音声学専攻だからできる奥深い発音指導

新着レッスンノート

今天练习了j~w的发音,比上次有进步。 下次练习三拼音节。

本日は主に中国語の概説と今後のレッスンの流れ、内容について話しました。 概説は方言区、英語、日本語と三者を比べながら説明いたしました。 最初は機器の接続の問題でちょっと時間がかかりましたが、無事に終わりました。

复习了上节课的内容,声母,韵母。 学习了拼音b—h

本次练习了拼音的发音,主要是声母,韵母,整体认读音节

今日はまず簡単なテストしました。 ある程度受講生のレベルを把握し、中国語概説をしました。

レッスンノート ページ先頭へ

中国語情報

サイタの中国語講師がブログを通して、中国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

中国語の先生

@ChineseCyta