サイタ語学の習い事中国語教室 北海道 小王の中国語教室 レッスンノート 検定について

検定について

中国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。

天気が悪い中、たいへんご足労様でした。

まずはお仕事のオファーが少しずつ増えてきて本当に嬉しく思います。よかったですね。神様は必ず頑張る人の見方にしてくれます。ご幸運をお祈り致します。

今日も宿題を見せていただいてありがとうございました。弁論大会の作文は昨年のと天泥の差です。ここまでよく頑張りましたね。テーマも興味深いし、中身も非常にいいと思います。ただ先ほどお伝えしたように5分ほどの内容なのでもう少し肉付きをよくしないといけないと思います。真ん中に24孝について、日本と中国のそれぞれの中身の説明を比較する内容を足すとわかりやすい文章にかと思います。もう少し工夫しましょう。仕上げを楽しみにしております。

それから学習悩みについてですが、同じ意味の違う言葉に切り替えできないことにはアウトプットさせてないからだと思います。対策としてはレッスン中に自分の中に眠ってる語彙を繰り返し使う練習をするといいかと思います。なので、次回は会話に少し力を入れて頑張ってみましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

中国で生まれ育ち、日本で通訳・翻訳業で活躍!明るいレッスンがモットー

レッスンノート ページ先頭へ

中国語情報

サイタの中国語講師がブログを通して、中国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

中国語の先生

@ChineseCyta