サイタダンス教室バレエ教室クラシックバレエ 東京 美登里クラシックバレエスクール レッスンノート 先週の続きでトウシューズレッスンをしました→そのあとバリエーションレッスンへ。

先週の続きでトウシューズレッスンをしました→そのあとバリエーションレッスンへ。

クラシックバレエ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

先週トウシューズの正しく美しい履き方を練習しました。今週はそれのおさらい。
今履いているトウシューズが足幅に合ってないような気がしていて、新しいトウシューズも持参してくれました。サイズは合っていましたが、硬すぎて合わないような。よって別のトウシューズを提案しました。
エシャッペとパドブレだけトウシューズでやったのですが、足の裏と足の指が痛くなってしまったので、足裏トレーニングの話と、ふくらはぎに力をかけない立ち方を教えて、トウシューズレッスンは終了。
バレエシューズにはきかえ、前に踊ったフロリナ王女のバリエーションのおさらいをしました。
最後、レベランスや、舞台からのはけ方まで指導。
また次回、がんばりましょう~
このレッスンノートを書いたコーチ

初心者からコンクール出場者まで幅広い指導実績!モダンダンスも経験

目的・種類別にクラシックバレエ教室・スクールを探す

新着レッスンノート

本日のバーレッスンは、足の強化もかねて、バレエシューズでなくトウシューズでやってもらいました。本当はもっと古いつぶれちゃったトウシューズが良かったと思うので、次回もバーレッスンをトウシューズでやるならもっと古いのを持参を。そのあと、最近買ったもう1足のトウシューズに履き替えてトウシューズの足慣...

新しいトウシューズを持ってきたので、今日はバーレッスンとその新しいトウシューズの足慣らしをしました。 比較的柔らかいタイプのシューズですが、最初はもちろん硬いので、私が代わりに履いて、足裏が履きやすくなるよう曲げました。 最初はバーレッスン。後半はトウシューズレッスン。 特に右足が弱いよ...

先週トウシューズの正しく美しい履き方を練習しました。今週はそれのおさらい。 今履いているトウシューズが足幅に合ってないような気がしていて、新しいトウシューズも持参してくれました。サイズは合っていましたが、硬すぎて合わないような。よって別のトウシューズを提案しました。 エシャッペとパドブレだ...

1時間じゃ時間が足りないですよねーと言っていたら、今回は2時間の予約していただき、2時間レッスンになりました。トウシューズの相談をしたいと言っていたので、バーレッスン後はトウシューズへ。まずは美しくトウシューズを履く、履き方を指導。長く踊っている人も、どうやればきれいに履けるかあまり気にしてな...

今日は次回トウシューズレッスンをしたいということで、トウシューズをイメージしたバーレッスンにしました。足だけの力で立つわけではありませんが、筋肉があった方がいいと思うので、片足のルルベからのアップダウンを入れ、トレーニング要素を入れてみました。後半はジャンプ。うちももをより使うよう頑張りました...

レッスンノート ページ先頭へ

クラシックバレエ情報

サイタのクラシックバレエ講師がブログを通して、クラシックバレエ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!