サイタダンス教室バレエ教室クラシックバレエ 東京 美登里クラシックバレエスクール レッスンノート 先週の続きでトウシューズレッスンをしました→そのあとバリエーションレッスンへ。

先週の続きでトウシューズレッスンをしました→そのあとバリエーションレッスンへ。

クラシックバレエ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

先週トウシューズの正しく美しい履き方を練習しました。今週はそれのおさらい。
今履いているトウシューズが足幅に合ってないような気がしていて、新しいトウシューズも持参してくれました。サイズは合っていましたが、硬すぎて合わないような。よって別のトウシューズを提案しました。
エシャッペとパドブレだけトウシューズでやったのですが、足の裏と足の指が痛くなってしまったので、足裏トレーニングの話と、ふくらはぎに力をかけない立ち方を教えて、トウシューズレッスンは終了。
バレエシューズにはきかえ、前に踊ったフロリナ王女のバリエーションのおさらいをしました。
最後、レベランスや、舞台からのはけ方まで指導。
また次回、がんばりましょう~
このレッスンノートを書いたコーチ

初心者からコンクール出場者まで幅広い指導実績!モダンダンスも経験

目的・種類別にクラシックバレエ教室・スクールを探す

新着レッスンノート

本日も代々木でレッスンでした。21時半のスタジオ予約が完了してなかったようで、22時からの空いているスタジオに変更。 その間にお話ししたり、着替えたり、ゆったりした時間が取れましたね笑 いつもどおり、古いトウシューズを履いて、バーレッスン。 今日はレッスン時間が短いので、短いバーレッ...

今日も2時間個人レッスンでした。久しぶりの晴れ。 まずは古いトウシューズでバーレッスンを。 途中足が痛いようで、詰め物をしてバーレッスン。 そのあとは、前回よさそうだね、と話していた新しいトウシューズに リボンをつけてきたので、そちらを試し掃き。 いい感じです! 裏が足にフィットし...

先週復活し、今週も個人レッスン、2時間。 バーレッスンは古いトウシューズでレッスン。足裏が強くなりますように。 そのあと新しいトウシューズに履き替えて、足慣らし。 トウシューズが2足ありましたが(もっとあるのかな)、ひとつは裏が固くて、合わないような気がします。私もうまく立てません笑 ...

先週足が筋肉痛に、と言っていたので、今日も基礎トレーニングを中心に。 まずはダイエットと、平行して筋トレを考えながらのメニューに。 太った分、少し痩せて筋肉が戻ってきたら、またバリエーションを練習しましょう。 今日は、つぶれたトウシューズを履いて、バーレッスン。 つくづくバレエってきつ...

はじめましての体験レッスン。 プリエ、タンジュ、デガージェまでやり、そのあとはトウシューズレッスンをしたいということで、トウシューズに履き替えてもらいました。 足が痛くなかったらトウシューズレッスンをしたいとおっしゃっていたので、トウシューズに。指と指の間にはさむものをシルビアから購入した...

レッスンノート ページ先頭へ

クラシックバレエ情報

サイタのクラシックバレエ講師がブログを通して、クラシックバレエ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!