サイタダンス教室バレエ教室クラシックバレエ 東京 原田クラシックバレエ講座 レッスンノート 体験レッスン。

体験レッスン。

クラシックバレエ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスン、受講いただきありがとうございました。
バレエは全く初めてとの事でしたので、ごく基礎的な関節の曲げ伸ばし、その順序などを主にレッスンしました。
今日見た感じでは継続していく事で柔軟性も戻して行けると思います。

床でのストレッチ。
開脚、ターンアウト(股関節からの外旋)
伸ばす、戻す。
ヒザ、足首、足指、曲げ伸ばしの順序。
ヒザと足指の向き。

バーレッスン。
1番ポジション立ち方。
(床とおヘソの距離)
これを意識する事でとても立ち姿良くなりました!

デミプリエとグランプリエ。

背中を壁に沿わせるように、最初の背中を保持しながらプリエ、そして戻ってきましょう。

脚を出す、戻す。(バットマンタンジュ)
前、後ろ、横。ヒザが緩まないように注意しましょう。
前、カカトから出し、指の方から戻す。
後ろ、指の方から出して、カカトの方から戻す。
横、手の動きも加えて。
(とても良かったです!!)

バー無しで。
ターンアウトを保ちながら前に進んで行く。
プリエを加えて。
プリエ無しで。

目的・種類別にクラシックバレエ教室・スクールを探す

新着レッスンノート

お疲れ様でした! あらゆるモノ、技術に共通する守るべき事を身に付けて貰えれば嬉しいです。 そこから自信を得て、自由な表現に繋げて貰えれば、もう最高です! 膝、足首、足指、 曲げ伸ばしの順序。 ターンアウトの理由。 守るべき原理原則を忘れがちなので、上手くいかない時は帰る...

かなり良くなって来ました。 このところ頻繁に練習出来てたので成果が出てますね! あと少し前を見る余裕が出てくると更に良くなると思いますよ。 足指、ストレッチ。 グランプリエ。 バットマンタンジュ。 ジュテ。 バットマンフォンデュ。 グランバットマン。 アダジオ。 ア...

身体(肩)を回し、慣れてきてますよ! この調子で頑張っていきましょう! 足指、ストレッチ。 プリエ。 バットマンタンジュ。 ジュテ。 バットマンフォンデュ。 グランバットマン。 アダジオ。 アンシェヌマン。

お疲れ様でした! 最初のアンデダン、もっと大胆に肩のライン(腕)振って行って良いと思います。 この事に慣れて行けると他も良くなります! 足指、ストレッチ。 プリエ。 バットマンタンジュ。 ジュテ。 バットマンフォンデュ。 グランバットマン。 アダジオ。 アンシェヌマ...

お疲れ様でした! 足指、ストレッチ。 バーレッスン。 アンシェヌマン練習。

レッスンノート ページ先頭へ

クラシックバレエ情報

サイタのクラシックバレエ講師がブログを通して、クラシックバレエ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!