サイタダンス教室バレエ教室クラシックバレエ 広島 バレエワークス レッスンノート バーレッスンからワルツまで

バーレッスンからワルツまで

クラシックバレエ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

バーレッスンをプリエからグランバットマンまで簡単に行いました。
バーレッスンの、横のジュッテ手を付けながら足を動かすのはこれから慣れていきましょう!
センターでのワルツステップは、まず足を覚えましょう。
慣れれば考えずに動くことが出来るようになると思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

英国へのバレエ留学経験あり!実力派コーチが基本のキから丁寧にレクチャー

目的・種類別にクラシックバレエ教室・スクールを探す

新着レッスンノート

普段グループレッスンで解決できない質問を一つ一つ解決していきました。

バーレッスンをプリエからグランバットマンまで簡単に行いました。 バーレッスンの、横のジュッテ手を付けながら足を動かすのはこれから慣れていきましょう! センターでのワルツステップは、まず足を覚えましょう。 慣れれば考えずに動くことが出来るようになると思います。

バレエの経験は無しということでしたので、両手バーで足のポジションの説明から始めました。 プリエからグランバットマンまで簡単なものを両手バーまたは片手バーで行い、センターでは簡単なアダージョ、タンジュ、ワルツステップの触り、バレエの場合のターンの顔の付け方の説明など初歩的なレッスンを行いました...

レッスンノート ページ先頭へ

クラシックバレエ情報

サイタのクラシックバレエ講師がブログを通して、クラシックバレエ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!