サイタダンス教室バレエ教室クラシックバレエ 東京 Hiyama Ballet School レッスンノート 基礎

基礎

クラシックバレエ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

︎トレーニング

・身体ほぐし
ボールを使って、少しほぐしました。


・開脚
家でも柔軟するように。
うつ伏せで開脚するときは、少し上半身のほうに体重乗っけましょう。


・プランク
引き続き正しい位置でキープできるように。鍛えていきましょう!お尻が上がらないように。

・横のバットマン
膝を伸ばし続ける!高さを保って。
上げてない足がズレないように。あげるスピードを速く。

・スプリッツ
お尻が上がっても良いので、まっすぐ正しく。継続!!肩が偏りやすいです。

・腹筋
前よりキープ出来るようになりました。

・背筋
壁を使ってよいので、身体が上がるように練習しましょう。

︎バーレッスン



・プリエ
アームスを崩さないように!足のポジションを正しく。

・タンジュ
足の指を使うように床をつかむように、つま先を伸ばす。重心移動を早めにする。

・ジュッテ
軸足もズレないように。腰が動いていかないように。

・ピケ
足の高さを維持する。

・リンバリング
背筋を使ってアラベスクキープ!
足の位置を正しく。
つま先が鎌足になるので、注意!

・バットマン
足の高さをもっと高く!!筋力つけましょう。

︎センターレッスン

・アームス アダージョ
顔をしっかりつける。背中を上げて、姿勢を正しく!

・タンジュ&ジュッテ
方向を正しく。プリエを使って。

・ピルエット
アームスが遅くならないように。足を左右間違えないように。

※猫背注意。

※目線横を見ない!
このレッスンノートを書いたコーチ

HIPHOPやヨガも経験!キャリアを生かした多角的な視点でアドバイス

目的・種類別にクラシックバレエ教室・スクールを探す

新着レッスンノート

︎トレーニング ・身体ほぐし ボールを使って、少しほぐしました。 ・開脚 家でも柔軟するように。 うつ伏せで開脚するときは、少し上半身のほうに体重乗っけましょう。
 ・プランク 引き続き正しい位置でキープできるように。鍛えていきましょう!お尻が上がらないように。...

︎トレーニング ・開脚 家でも柔軟するように。 うつ伏せで開脚するときは、少し上半身のほうに体重乗っけましょう。
 ・プランク 引き続き正しい位置でキープできるように。鍛えていきましょう! ・横のバットマン 膝を伸ばし続ける!高さを保って。 上げてない足がズレ...

︎トレーニング ・開脚 家でも柔軟するように。 うつ伏せで開脚するときは、少し上半身のほうに体重乗っけましょう。
 ・プランク 引き続き正しい位置でキープできるように。鍛えていきましょう! お尻上がらないように。 ・横のバットマン 膝を伸ばし続ける! 上げて...

︎トレーニング ・開脚 真横に倒す時に、背中丸めない!家でも柔軟するように。
 ・プランク 引き続き正しい位置でキープできるように。鍛えていきましょう! 滑らないように両脇を締めて。 ・横のバットマン 膝を伸ばし続ける!背中が曲がりやすいので要注意です。勢いがな...

︎トレーニング ・開脚 真横に倒す時に、背中丸めない!家でも柔軟するように。
 ・プランク 引き続き正しい位置でキープできるように。鍛えていきましょう! 手の平でも支えられるように。 ・横のバットマン 膝を伸ばし続ける!背中が曲がりやすいので要注意です。勢いがな...

レッスンノート ページ先頭へ

クラシックバレエ情報

サイタのクラシックバレエ講師がブログを通して、クラシックバレエ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!