サイタダンス教室バレエ教室クラシックバレエ 東京 原田クラシックバレエ講座 レッスンノート 背中側。

背中側。

クラシックバレエ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
今回は作品に沿って部分練習としました。
ジャンプ、バランス、回転、全て背中側を意識する事が大事ですね。

•Y字バランス 左右
止まれていますが、より効果的に見せる為に
脚は上がるだけ上げて、伸ばす方の手と軸脚共に上下方向にしっかりと引っ張って下さい。
背中側、首の裏側を意識して。
上げる方のお尻が浮かないよう注意しましょう。
上げている脚、軸脚、上体、腕、全てが止まっている時間を作って下さい。

•ピルエット 左右
Y字と同じく、強く立ちきっている事が大事です。回り終わっても「降りない」感覚で。
上げる脚側のお尻が浮かない、これも同じです。
後半の左回転はとても良かったですね!

•開脚ジャンプ
飛んでから上体を前に、足と上体でハサミこむ様に。
柔軟性は有りますので、出来ますよ!

•鹿ジャンプ
床でスプリットした時と同様に、後ろ脚カカトを下げて(ターンアウト)で腰を上げたいですね。
腕の振り上げとタイミング。
頂点での顔の向きをハッキリ決めるのも良いと思います。

•前から後ろに背中を反らせる
腕の動きを止めない意識、顔は最後に反らして下さい。

目的・種類別にクラシックバレエ教室・スクールを探す

新着レッスンノート

お疲れ様でした! あらゆるモノ、技術に共通する守るべき事を身に付けて貰えれば嬉しいです。 そこから自信を得て、自由な表現に繋げて貰えれば、もう最高です! 膝、足首、足指、 曲げ伸ばしの順序。 ターンアウトの理由。 守るべき原理原則を忘れがちなので、上手くいかない時は帰る...

かなり良くなって来ました。 このところ頻繁に練習出来てたので成果が出てますね! あと少し前を見る余裕が出てくると更に良くなると思いますよ。 足指、ストレッチ。 グランプリエ。 バットマンタンジュ。 ジュテ。 バットマンフォンデュ。 グランバットマン。 アダジオ。 ア...

身体(肩)を回し、慣れてきてますよ! この調子で頑張っていきましょう! 足指、ストレッチ。 プリエ。 バットマンタンジュ。 ジュテ。 バットマンフォンデュ。 グランバットマン。 アダジオ。 アンシェヌマン。

お疲れ様でした! 最初のアンデダン、もっと大胆に肩のライン(腕)振って行って良いと思います。 この事に慣れて行けると他も良くなります! 足指、ストレッチ。 プリエ。 バットマンタンジュ。 ジュテ。 バットマンフォンデュ。 グランバットマン。 アダジオ。 アンシェヌマ...

お疲れ様でした! 足指、ストレッチ。 バーレッスン。 アンシェヌマン練習。

レッスンノート ページ先頭へ

クラシックバレエ情報

サイタのクラシックバレエ講師がブログを通して、クラシックバレエ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!