サイタダンス教室バレエ教室クラシックバレエ 東京 アオヤマクラシックバレエスクール レッスンノート 身体のコントロール

身体のコントロール

クラシックバレエ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もレッスンにお越しくださりありがとうございました。
前回行いました動きに顔の角度をつけようと思い、始めに肩や首の指示をしましたら身体が緊張してしまったようでした。
私の指示が悪く反省です!
次回からは、身体が循環していけるように進めていきます。
レッスンの後、自分でクラスを受けました。常に骨盤がズレないようにお腹を調節していますが、疲れてくると上半身で引き上げようとして、少し揺れることがあります。その時にまたお腹の位置を保ちます。そうすると自然に肩が下がってきます。
難しいですが、また一緒に進めていきましょう。
ありがとうございました。

目的・種類別にクラシックバレエ教室・スクールを探す

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 今回は、足首や爪先が使えるようになるトレーニング、肩や腕周りが緩めていけるストレッチ、背中や脇が楽に伸びていくストレッチを加えレッスンしていきました。 とても綺麗に立てるようになり、良かったと思っております。 脚を引き伸ばし、長く使っていくことも、今日の使い方で...

本日は体験レッスンにお越しくださりありがとうございました。 そして、ご入会頂きましたことに感謝しております。 きちんとレッスンされているので、踊りやすくなるようアドバイスさせて頂き ポワントレッスンの為に、爪先や足首をやわらかくすること、姿勢を整えていくことが大切だと思いました。 とて...

レッスンにお越しくださりありがとうございました。 痛みがあるところやお疲れのところを緩め、伸ばしていきました。 左の背中から腰にかけては、今回行いました椅子を使って背中を緩めていく方法が、楽になるかと思います。 バーレッスンでは、身体の引き上げが良くなりました。 姿勢が整い、綺麗に立て...

レッスンお疲れ様でした! お時間を長く頂きましたので、踊りのアドバイスを色々させて頂きました。 前回より良くなりましたよ! 方向、角度を意識してポーズをとることを、大切にしてください。 お腹の位置を少し前にすることで、脚が使いやすくなります。 頑張ってくださいね! ありがとうござい...

レッスンお疲れ様でした。 ひさしぶりに元気なお顔が見れて、私も嬉しいです! ゆっくり筋肉を緩めましたが、少しは楽になりましたでしょうか? 姿勢が整い、お腹に力が入るようになったので、腰の調子が良くなるといいなと思います。 バーレッスンも、前回よりバランスが良くなりましたね! 次回のレ...

レッスンノート ページ先頭へ

クラシックバレエ情報

サイタのクラシックバレエ講師がブログを通して、クラシックバレエ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!