サイタダンス教室バレエ教室クラシックバレエ 東京 アオヤマクラシックバレエスクール レッスンノート 筋肉を支える力がついてきました

筋肉を支える力がついてきました

クラシックバレエ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!
今回はお仕事が続き身体が疲れていたのに、最後まで頑張ってくださりありがとうございます。
前半は土台ができるように、内側の筋肉を引き上げていきました。
膝の裏から骨盤に向かう筋肉をずっと沿っていきましたが、力がついてきましたね!
後半は上半身の動きを入れて、前回解れた部分がもっと動いていくようにしました。
柔らかく動けるようになりましたし、脚を上げても膝がねじれないところがわかって良かったです。
ありがとうございました!

目的・種類別にクラシックバレエ教室・スクールを探す

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 前回のレッスンで、身体の不調が出なかったと伺いましたので、今回は胸や腕の筋肉を使う動きを入れていきました。 少しだるさが出るかもしれないですが、筋肉を使うことで姿勢が改善されます。 バランスが前回より立てるようになり、良かったと思っています! 次回のレッスンも...

本日は、体験レッスンにお越しくださりありがとうございました。 身体が硬いと伺っていましたが、身体を緩めストレッチしていくことで、改善して良くなられたと思います。 左に不調が出るということでしたが、腰のバランスを整えていくことと足のケアなどで、だんだん良い方向に進むと思います。 バーレッス...

レッスンお疲れ様でした。 今回は、痛みが出るところのケア、脚を上げていく時に使われている筋肉の確認、回転の時の身体の保ち方などレッスンさせて頂きました。 足の痛みは心配しておりますが、お尻の筋肉を緩めストレッチしていくことで、脚が上げやすくなると思います。 回転の時は、肩の揺らぎが少なく...

本日は、体験レッスンにお越しくださりありがとうございました。 ステップの練習と姿勢、存在感のある立ち方についてアドバイスさせて頂きました。 背中の意識でかなり綺麗になると思いました。 踊りながら姿勢を保つことは難しいですが、頑張ってほしいと思っています。 またわからないことがありました...

本日は、レッスンにお越しくださりありがとうございました! 舞台が終わってまた次の課題の為に、必要な筋肉のストレッチをさせて頂きました。 始める前の開脚とレッスンした後では、とても開けるようになりましたね! 股関節から開けるようになっていますが、まだ硬い筋肉があるので始めは痛みが伴います。...

レッスンノート ページ先頭へ

クラシックバレエ情報

サイタのクラシックバレエ講師がブログを通して、クラシックバレエ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!