サイタ趣味の習い事カメラ教室 東京 心を写す『写心教室』 レッスンノート 久々のレッスン、お疲れさまでした。...

久々のレッスン、お疲れさまでした。...

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

久々のレッスン、お疲れさまでした。

撮られた写真について構図や明るさについて一緒に考えてみました。

なにを撮りたいのか、なにを伝えたいのか、写真でなにを表現したいのか、難しいテーマですが、ひとつひとつ紐解いて行く事がとても大事です。

ちょっとした構図の違いでも、写真はまるで別物になることを、実際に撮りながら学習しました。

引き続き、ご自宅でも色々と撮り比べてみて下さい。
このレッスンノートを書いたコーチ

原宿でグラフィック&デザイン事務所経営。心に訴える一枚を

新着レッスンノート

今日は体験レッスンお疲れ様でした! 何を写真に込めるのか、そこがとても重要になります。 本レッスンで引き続き学んでいきましょう! 撮ること、見ること、見せること、この三つを忘れないように一緒に楽しくレッスンを進めていきましょう!

昨日の体験レッスンはいかがでしたか? 色々と疑問に感じていることも多いかと思われます。 一緒にクリアにしていきましょう。

体験レッスンお疲れ様でした! また早速のご入会もありがとうございます。 可愛い赤ちゃんの写真をしっかり残していきましょう。 本レッスンでも楽しく学んでいきましょうね。

今日の体験レッスンはいかがでしたか? 写真に対する心構えや、大事なことをまずは説明しました。 絵をやられているので共通のことも多いとご理解いただけたと思います。 まずは楽しみながら始めましょう。 そして思い通りの画が撮れるように一緒に頑張りましょう!

まずは写真を撮る上での心構えから始めました。 主役、脇役をしっかり認識して、ポイントをしっかり抑えることが大事です。 先ずはカメラの使い方から学習して、思い通りの画が撮れるように一緒に頑張りましょう!

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta