サイタ趣味の習い事カメラ教室 東京 心を写す『写心教室』 レッスンノート 先日は体験レッスンお疲れさまでした...

先日は体験レッスンお疲れさまでした...

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

先日は体験レッスンお疲れさまでした。

人物撮影で重要なのは光をいかにコントロールするか。
そしてどのような構図にするか。

カメラの使い方を通して学んでいきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

原宿でグラフィック&デザイン事務所経営。心に訴える一枚を

新着レッスンノート

体験レッスンいかがでしたか? また、早速のご入会ありがとうございます。 色々知らないことがたくさんあったと思います。 先ずはカメラの使い方から学習して、思い通りの画が撮れるように一緒に頑張りましょう! カメラは難しく考えがちですが、楽しく撮ることが一番重要です。

今日の体験レッスンはいかがでしたか? 写真のもつパワーとエネルギーを感じていただけたと思います。 自分にぴったりのカメラ選びから始めて、思い通りに画が撮れるように一緒に楽しく進めていきましょう!

レッスンの振り返りです。 ・一眼動画は30分規制 ・モードはマニュアルで ・室内(電灯があるところ)ではシャッタースピードに注意(1/50) ・フレームレートは基本が30フレ ・明るさはISOで調整 色々とチャレンジしてみてください。

先日はレッスンお疲れ様でした。 シャッタースピード 、絞り、ISO感度。この三つの組み合わせで全ての写真はなりたっています。 今一度、どの環境ではどんな設定が必要か振り返りをおこなっておきましょう。

先日はレッスンお疲れ様でした。 写真で大事なのは画にストーリーを持たせること。 単に綺麗だけではなく、伝えたいことがちゃんと盛り込まれているか考えながら撮るようにしましょう。 前回の実習を思い出して、引き続き色々と撮ってみてくださいね。 まずは数をたくさん撮って色々な問題点を洗い出しま...

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta