サイタ趣味の習い事カメラ教室 東京 心を写す『写心教室』 レッスンノート 先日は体験レッスンお疲れさまでした...

先日は体験レッスンお疲れさまでした...

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

先日は体験レッスンお疲れさまでした。

人物撮影で重要なのは光をいかにコントロールするか。
そしてどのような構図にするか。

カメラの使い方を通して学んでいきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

原宿でグラフィック&デザイン事務所経営。心に訴える一枚を

新着レッスンノート

体験レッスンお疲れ様でした。 いかかでしたか? カメラの基本操作を理解することがまずは大事です。 どのようなシーンでどのようなセッティングにするか。 最初はわからないと思いますが安心してください。 すぐに慣れて撮れるようになりますよ。 気軽になんでも質問できることがマンツー...

本日は体験レッスンお疲れさまでした! いかがでしたか? 色々な撮影方法を学習しながら、感動する一枚が撮れるように頑張りましょう!

レッスンお疲れ様でした。 人物撮影の構図の注意点は、首・手首・足首で構図が切れないように。 カメラ目線の高さを気をつけること。 あとはグンと良くなっていましたよ。 引き続きレッスンでやったことを思い浮かべながら復習しておいてくださいね。

焦点距離の違い、いかがでしたか? 写真にとって実はものすごく重要なことなんです。 背景をどう生かせるか。焦点距離に掛かってると言っても過言ではありません。 ぜひご自宅でも復習しておいてくださいね。

本日は体験レッスンお疲れさまでした! 撮影にあたってどうアプローチすべきか、という基本につにてお話ししました。 難しく考えることはありません、楽しみながら学んで、思い通りの写真が撮れるように頑張りましょう! 次回、本レッスン時は24-70mmのズームレンズご持参でお越しください。

レッスンノート ページ先頭へ