サイタ趣味の習い事カメラ教室 岡山 モリゴのカメラ レッスンノート カメラの操作と基礎知識

カメラの操作と基礎知識

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

複雑なカメラの設定を無くして、先ずは分かりやすく絞り優先で開放で固定して撮り始めることにしました。
失敗や不安など考えずにとにかく撮り始めることが大切です。
光源や光軸の角度なども説明しましたが、回を重ね工夫していくことが大事です。
先ずは片手間で良いので身近なとこから始めましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

人物撮影は1000組以上!服飾コンペで優勝もした、明るく多才なコーチ

新着レッスンノート

購入に際して考えるべき項目を順番に説明していきました。 今まで分からなかったことが理解できて、モヤモヤが少し解消されたようです。 今まで以上にやる気が出てきたみたいで、こちらも一緒に頑張っていきたいと思いました。

所有のカメラがどのようなものなのか、基本的な知識と簡単な撮影に関しての方法などをレクチャーしました。

カメラを知るための入り口として、基礎知識をお伝えしました。 大まかにはカメラとレンズの特性による違いなどです。

デジタル一眼レフってどんなものなのか。 さわって聞いて、自分が持っている機材がどんなものなのか理解を深めていってもらいます。 今日は少しだけ、専門用語も覚えてもらいました。

今日までの集大成を形にする作業お疲れ様でした。 完成しましたね、凄く良かったです。 良い経験になったのではと思います。 これからも今日の経験を糧に精進していって下さい!

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta