サイタ趣味の習い事カメラ教室 神奈川 エンジョイ&リラックス 写真教室 レッスンノート 10月4日のレッスン 高尾山、四国、伊吹山の紀行ファイル等

10月4日のレッスン 高尾山、四国、伊吹山の紀行ファイル等

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
伊吹山の紀行ファイルとても良いものが出来ましたね。
写真も美しく資料的価値もあり、お仲間の記念にもなるものでした。
こういう成果があると嬉しいことと思います。
情熱を注いで完成されたことを喜んでいます。
今のうちにご自身の保存版も紙質を揃えて残しておきましょう。

高尾山、四国の写真、良いものもあったので、ファイルも増えることと思います。
ご自身でわかっているように露出オーバーは補正の限界があります。
上達した今だからこそ、初歩的な確認を忘れないようにしましょう。

金木犀のアップも綺麗でした。
誰もがイメージ出来る季節の花を撮るのも難しいものですが、光の具合も含め成功していました。

伊吹山もまた行かれたとのことで写真も楽しみです。
これまで通り、ひとつひとつ着実に積み重ねることが大切です。
植物の魅力を、目で見る以上に伝えることが出来るのも写真の良さですね。
このレッスンノートを書いたコーチ

カレンダーやパンフ、HP用写真なら!湘南に住む先生のゆったりレッスン

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 今回は地元の写真ですが、身近な所でも植物の様々な姿を捉えていました。 クゲヌマランは写真的にも良く、ギンランとの違いもわかるよう特徴を捉えていました。 印刷でシャープネスを変えるなど新しい試みもされ、ご自身でもそこで感じる違和感などを学ばれていました。 ...

レッスンお疲れ様でした。 フラワーセンターでこの時期ならではの数多くの花や植物の写真が撮れましたね。 光も良く、美しい質感で特徴を捉えられていました。 ご自身で写真の善し悪しもわかるようになっていますのでセレクトも概ね適切でした。 お時間のない中でも今回も努力された結果良い作品ファイル...

レッスンお疲れ様でした。 ロウバイや河津桜などの作品ファイルは良く出来ていました。 しだれ梅のアップは構図は良かったですが、トリミングで画像が荒れてしまいました。 しかし今ファイルを作っておけば後の作業が楽になりますね。 福寿草は黄色が映える写真になっていました。 この時期は寒い...

レッスンお疲れ様でした。 アタミザクラの写真は、光線状態の影響で難しかったですね。 光のムラがある場合、1輪だけのアップにするか、明るい方、暗い方、どちらかに合わせるなどしながらまた挑戦してください。 ご自宅の、水仙、梅のアップの写真は良いものでした。 その時の条件を活かし、構...

レッスンお疲れ様でした。 年末のお忙しい中でも、撮影に出かけきちんと作品ファイルを作られていました。 ファイルを作ることは手間もかかるでしょうが、ひとつの形ができれば後で楽になってきます。 写真はアップで背景の処理がうまくいったものは特徴を捉えていてよかったです。 今年は伊吹山...

レッスンノート ページ先頭へ