趣味の習い事カメラ教室レッスンノート カメラ選びのコツ

カメラ選びのコツ

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスン、楽しんでいただけましたか?

今回は、
カメラ選びのコツとして、

ミラーレスカメラと一眼レフ、iPhoneの違いなどをお話しさせていただきました。

その違いはご理解いただけましたでしょうか?

それぞれのカメラにそれぞれのメリットやデメリットがあるので、
状況や目的によって、選択し使い分けるのが良いでしょう。

今回は、
今お持ちの一眼レフの重くかさばるデメリットと、
スマートフォンよりも画質が良く、
カメラとしての性能が良く、レンズの選択や効果の違いが楽しめる、
ミラーレスカメラのことを中心にお話ししました。

メーカーごとにそれぞれの特徴がありますが、

まずは、
使いたくなるカメラ、
使いやすいカメラを選ばれることをお勧めします。

実際にカメラ店でいろいろ見て、実際に触れてみて、
これかな?!

というカメラが見つかりましたね。

カタログを見て、何ができるのか、一通り見て、
気分を盛り上げてみましょう。

本当に欲しいと思ったら、
それを選択し、実際に使いながら身につけていきましょう。

カメラは、
自分の想いをカタチにしてくれる、大切なパートナーです。

写真を撮ること以上に、カメラを好きになりましょう。

その相性が合えば、
きっといい作品が生まれることと思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

プロ20年、本や広告で写真と文章を担当。普通のカメラだって撮り方次第!

あら、簡単!楽しい写真&カメラ講座
川上博司 (カメラ)

渋谷・新宿・立川・西国分寺・吉祥寺・三鷹・国分寺・市ケ谷・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・武...

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta