趣味の習い事カメラ教室レッスンノート カメラ購入のアドバイス

カメラ購入のアドバイス

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンお疲れ様でした!

ディズニーランドのショーを撮るのに、カメラ購入を考えているとのことでしたね。
でも、これからの目標として、景色や風景などのスナップも撮りたい、とのことでしたので、わりとオールマイティに扱える、キャノンのEOSkissシリーズをオススメしました。レンズも、ダブルズームキットにすれば、広角から望遠まで対応できるので、上手く使い分けできるかな?と思います。

撮り方に関しては、最後に駆け足で、シャッタースピード、絞り、ISO感度についてお話しました。
オートというのは、この3つを上手く組み合わせ調整して、カメラが明るさを自動で決めている、ということになります。

ショーの写真を撮ることについてアドバイスする時間がありませんでした。(大汗)
補足しますと、カメラ設定で、シャッタースピードがあまり遅くならないようにしてみてください。
もし、ショーを撮りに行くまでに時間が取れるようなら、レッスンしましょう!必要最低限の設定は見てあげられると思いますので…(*^_^*)
このレッスンノートを書いたコーチ

多摩美大を卒業後、雑誌やwebで活躍!静物写真が得意なフリーカメラマン

シャッターを押したくなるカメラ講座
奥陽子 (カメラ)

新橋・品川・川崎・五反田・目黒・浅草・祐天寺・中延・大崎広小路・戸越銀座・泉岳寺・銀...

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta