趣味の習い事カメラ教室レッスンノート iphoneでの撮り方

iphoneでの撮り方

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンお疲れ様でした!
iphoneで日常をオシャレに撮りたいとのことでしたね。
お料理や小物などを撮るとき、その置き方や、光の状況が、とても大事です。
背景になるテーブルに、クロスをかける、色紙をひく、ランチョンマットをひく…などするだけでも、いつもと雰囲気をかえたりできますよね。
お家の電気(蛍光灯)の元で撮る時、真俯瞰から撮ろうとすると、自分の影が入ってしまいますよね。
その場合は、テーブルを少し動かして光が斜めに入るような位置を探して、自分の影が入らないで撮れる場所へ移動して撮りましょう。
昼間に撮る時間があれば、太陽の光が入る窓際などで撮ると、よりキレイな光で撮れますよ!
太陽に勝る光はありません(*^_^*)
一眼レフを使うならば、絞りやシャッタースピードを利用して、写真の明るさや雰囲気を変えられます。iPhoneの場合はそうはいかないですが、明るさ調整だけはタッチして出てくるゲージでできますので、ぜひやってみてくださいね(*^_^*)
このレッスンノートを書いたコーチ

多摩美大を卒業後、雑誌やwebで活躍!静物写真が得意なフリーカメラマン

シャッターを押したくなるカメラ講座
奥陽子 (カメラ)

新橋・品川・川崎・五反田・目黒・浅草・祐天寺・中延・大崎広小路・戸越銀座・泉岳寺・銀...

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta