趣味の習い事カメラ教室レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。この時間はカフェも空いていていいですね!

自己紹介もそこそこに、いきなり写真のお話になってしまい申し訳ないことをしましたが、これもカメラや写真のことですからご勘弁を・・(笑)

カメラは買ったものの、あまり撮る機会がなかったので上手に撮るための勉強をしたいということで体験レッスンをお申込みになりました。
風景写真や旅行でのスナップなど、違ったシチュエーションに即座に対応(応用)出来るようになるためにも、ホンのすこしですが専門的な知識を習得して頂ければ良い写真が撮れるようになります。写真はカメラという道具を使うわけですし、道具は理屈通りに動きますので・・。

お使いのカメラも基本設定をお話しながら、多少変更しておきましたので使いやすくなっていると思います。ポテンシャルの高い良いカメラです、是非使いこなしましょう。

後半はレッスンでの目標設定やサイタのシステムについてご説明をし、私の写真も見て頂きました。「撮ろう・・」というお気持ちになって頂ければ嬉しいです。
このレッスンノートを書いたコーチ

これまで7回個展を開催。ちょっとした上達のコツであなたを名カメラマンに

カメラで楽しむ「はんなり」写真塾
前田昭男 (カメラ)

梅田/大阪・天王寺・京橋・天満・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・北浜・淀屋橋・豊中・天...

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta