趣味の習い事カメラ教室レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れでした。カフェが意外に混んでました!

初対面でしたが緊張感無しに楽しくお話が出来たのではないでしょうか?
カメラのお話ですから当然といえば当然ですね(笑)

お父様の遺品の中からデジタル一眼レフ(フルサイズセンサー搭載のα99が二台も!)お父様のためにも是非使いこなしましょう。

簡単な自己紹介のあと早速カメラの点検と幾つかのご質問にお答えしました。その際に言い忘れたのですが、ブロアーはカメラの外装の埃を落とすことのみに使って下さい(レンズを外して本体内部に吹き付けるのは逆に埃を吹き付けることにもなりかねません、老婆心ながら!)

終了間際になりましたが、レッスンでの上達目標?とサイタのシステムについてお話をして本日の体験レッスンを終えました。
趣味のレッスンですから、多少に理屈論のレッスンはありますが基本は楽しみながら上手になって頂くのが目的です。
このレッスンノートを書いたコーチ

これまで7回個展を開催。ちょっとした上達のコツであなたを名カメラマンに

カメラで楽しむ「はんなり」写真塾
前田昭男 (カメラ)

梅田/大阪・天王寺・京橋・天満・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・北浜・淀屋橋・豊中・天...

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta