趣味の習い事カメラ教室レッスンノート 3月3日のレッスン 葉山森戸

3月3日のレッスン 葉山森戸

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
葉山の海は気持ちの良い青空でしたね。
カメラにもだいぶ慣れてきたように感じました。
撮り方も構図を考えながらいろいろ撮っていて良い感じです。
この調子で撮り続けてください。

露出などカメラの設定を確認しながら撮る習慣をつけましょう。
まずは光の量などを考えながら、ISO感度を自分で選べるようになりましょう。

お持ちいただいた写真、料理はお上手でした。
だいぶ感じがつかめていると思います。
ワンちゃんも愛情を感じる良い写真がたくさんありました。

お嬢さんの写真も、背景が猥雑にならないよう気を使って撮っていました。
逆光、順光での影の出方、表情、見上げるか見下ろすかなども考えながらまた撮ってください。

富士山や夜景も構図などは良かったです。
これからはISO感度、シャッター速度、記録画素を変えることにより、よりシャープに撮れるでしょう。

クロスフィルターもさっそく使って、効果がわかったと思います。
使ったほうがいい場合とそうでない場合がありますので選んで使いましょう。
PLフィルターもこれから使っていってください。
このレッスンノートを書いたコーチ

カレンダーやパンフ、HP用写真なら!湘南に住む先生のゆったりレッスン

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta