趣味の習い事カメラ教室レッスンノート 「猫BOOK」

「猫BOOK」

カメラ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

毎回京都からのレッスンお疲れ様でした。
撮影される写真の絵コンテ、撮影の目的、撮影時の光線状態等
しっかりとノートに書きとめ、撮影されていることにまず感心しています。

本日はもう一つのカメラ教室を受講され、その卒業作品で京都市内で撮影
された猫をテーマに作成された「猫ブック」についてアドバイス差し上げ
ました。
それぞれのカット、それぞれが猫の表情=個性を捉えており、なかなかいい作品
に仕上げられていました。
特に、ストーリー性があり、うまく構成された作品に仕上がっています。
一部プリント明るさ(濃度)等について、直していただくと、もっと良くなります。
裏に、今回撮影した場所等の情報をイラスト付きで描かれており、商品として
京都の観光地において販売しても、人気のでる商品になると思います。

ご主人のお店のメニューを撮られた写真は、グラス両サイドに上手くハイライトを
入れ、メニュー写真としてなかなかいい写真でした。

フォトマスター検定に挑戦されるとのことで、フォトマスターの概要をお話し
しました。
このために、勉強するだけでも、写真のかなりの知識が付きます。
是非頑張って、試験に挑戦してください。

勉強する中で、わからない箇所については、お聞きください。

昨年後半から写真レッスンを受講されていますが、最近撮影された写真
を見せていただき、短期間で格段の進歩です。

これからも、上を目指して、写真を撮り続けてください。 ヨコヤマ
このレッスンノートを書いたコーチ

カメラメーカー出身!フィルム~デジタル写真まで、基礎からやさしく指導

ヨコヤマ写真スクール
横山明 (カメラ)

高槻・茨木・千里丘・岸辺・吹田・新大阪・梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・立花・甲子園...

レッスンノート ページ先頭へ

カメラ情報

サイタのカメラ講師がブログを通して、カメラ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カメラの先生

@CameraCyta