サイタ英会話教室ビジネス英会話教室 東京 英国英語によるビジネス英会話スクール レッスンノート 初対面での挨拶

初対面での挨拶

ビジネス英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

初対面での挨拶とお別れの言い方のレッスンを行いました。
It's nice to put a name to the name at last.はメール等でお仕事を互いにしていてようやく対面出来た際に使用するフレーズになります。
英語圏の人とあまり近い関係では無い時や初対面での時はビジネスに関係の無いプライベートな質問はしないのがマナーとなっております。
このレッスンノートを書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

新着レッスンノート

翻訳のチェックと文章のまとめ方・テキストに関する情報提供レッスンを行いました。日本語訳をする際は英文の最初の方に書かれているポイントに下線を引き、また数字で提示されているところも訳す事がコツです。(英語は結論が最初に記載され、数字でポイントが示される事が多いため)

想像する際の会話レッスンを行いました。 https://www.wordsmyth.net/ 上記のサイトの左側にあるbeginners dictionaryを選択すると初心者向けの英英辞書が使用出来ます。 Embarrassedの使用方法に注意しましょう…

初対面での挨拶とお別れの言い方のレッスンを行いました。 It's nice to put a name to the name at last.はメール等でお仕事を互いにしていてようやく対面出来た際に使用するフレーズになります。 英語圏の人とあまり近い関係では無い時や初対面での時はビジネス...

英単語・be動詞・挨拶と自己紹介のフレーズ・国と生まれ育ちの場所の聞き方と答え方のレッスンを行いました。 単数名詞でa, i, u, e, oで始まる単語の前のtheは発音がジになります。 また、aはanになります。Russiaもロシアでは無くラシャになります。

翻訳レッスンを行いました。 最後の分ですが、( P953最後の文章)「イノセント3世は強気で人を引き入る力のあるリーダーで英国のジョン国王をマグナカルタに署名させるのに否定的でした~」だと辻褄が会いますか?先も少し読み、humbleを違う意味で訳してみました。

レッスンノート ページ先頭へ

ビジネス英会話情報

サイタのビジネス英会話講師がブログを通して、ビジネス英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ビジネス英会話の先生

@BusinessCyta