サイタ英会話教室ビジネス英会話教室 東京 ヒロの実践ビジネス英会話教室 レッスンノート 発音練習と「ぜったい・音読」音読練習

発音練習と「ぜったい・音読」音読練習

ビジネス英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

発音練習
アルファベット26文字と数字1-10を使って発音練習を実施しました。英語口をつくる基礎練習になりますので隙間時間に練習してください。最初からうまくは出来ませんが、練習すればするほど上達しますので心配無用です。
「ぜったい・音読」音読練習
Lesson 7の音読練習を実施しました。音を聞いて音取り練習をされていますが、アクセントは母音の上に置かれます。繋がる音にも必ず印を付けるようにしましょう。
音取り練習が上手く出来たかどうかは、テキストを見ながらのオーバーラッピング練習、テキストを見ないで行うシャドーイング練習がスラスラ出来れば合格です。頑張って練習してください。
「転換練習」
#1-#6まで練習していただきました。継続して練習していきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

外資系勤務歴は30年以上!「英語で考える」ことで、実践に役立つ英語力を

新着レッスンノート

「英会話のサプリ180」 ミニ会話#1-2のディクテーション・チェック及び音読・暗唱練習を実施しました。どの単語とどの単語を繋げて発音するのか、文中のどの単語を強く言うのか等に注意して練習してみてください。状況をイメージして覚えることも同じように大切です。 英作演習1-2 主語を何に...

リスニング演習 TOEICリスニングPart 3形式の対話文問題演習を実施しました。あえて2倍速という通常のノーマルスピードを超えた速度の英語のリスニングからチャレンジしていただき、順に1.5倍、通常のスピードでチャレンジしていただきました。脳が速い英語に慣れていくと、不思議に通常のスピー...

語彙テストVoc Ad#1 70問の空所完成問題を制限時間15分で解答していただきました。全問正解です。欲を言えば、もう少しスピードが上がれば最高です。 単語集の例文音声を活用してリスニング力を強化する方法を実践してご紹介させていただきました。こうした練習をすることで単語の反応が速くなり...

英作演習1-2 10問の英作演習を10分で解いていただき、解答・解説を実施。その後、加筆訂正をして、どのようにすれば、英語らしい英文になるかをお話しさせていただきました。カギは頭の中に、どれだけ正しい英文が入っているかになります。課題の和文の内容、意味を表すのに役立つ英文が頭の中にあれば、...

英作演習1-1 10問の英作演習を10分で解答していただきました。その後、解答・解説を実施しました。書かれた英文がなぜ、正しくないのか、どう加筆訂正すれば英語らしい文になるのかをあらゆる角度から解説しましたので参考にしていただければ幸いです。

レッスンノート ページ先頭へ

ビジネス英会話情報

サイタのビジネス英会話講師がブログを通して、ビジネス英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ビジネス英会話の先生

@BusinessCyta