英会話教室ビジネス英会話教室レッスンノート TOEICテストPart 3、5、7のミニテスト等

TOEICテストPart 3、5、7のミニテスト等

ビジネス英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

TOEICテストPart 5
品詞問題10問、語法・語彙問題10問、各3分間の制限時間でやっていただきました。品詞問題は全問正解でした。語法・語彙問題は忘れている部分があるようです。今後、弱点を補強して行きましょう。次回から40問15分セットで解答していただきます。満点になるまで同じセット問題を繰り返します。
TOEICテストPart 3
変速リスニング、2倍速、1.5倍速で耳を慣らして、その上で通常スピードで聞いていただき設問に答えていただきました。耳が慣れたこともあり満点でした。普段から「公式問題集Vol. 4」を使って、準備作業、意味取り、音取り、オーバーラッピング練習を繰り返して行い、スラスラ感を身に付けてください。
TOEICテストPart 7
3つのパッセージ、計9問を9分の制限時間でやっていただきました。読み込みがまだ甘いところがあるために試験のワナにはまって失点しているところがまだありますので、当方の勧めるやり方でトレーニングしていただければまだまだ伸びます。
このレッスンノートを書いたコーチ

外資系勤務歴は30年以上!「英語で考える」ことで、実践に役立つ英語力を

ヒロの実践ビジネス英会話教室
小林広雄 (ビジネス英会話)

新宿・高田馬場・池袋・保谷・ひばりヶ丘・清瀬・小手指・東村山

レッスンノート ページ先頭へ

ビジネス英会話情報

サイタのビジネス英会話講師がブログを通して、ビジネス英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ビジネス英会話の先生

@BusinessCyta