英会話教室ビジネス英会話教室レッスンノート 英検1級リスニング及びエッセイ・スピーチ対策

英検1級リスニング及びエッセイ・スピーチ対策

ビジネス英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

英検1級リスニング及びエッセイ・スピーチ対策の基本練習を実施しました。

リスニングは、まず自分で発音出来ない単語、フレーズは聞き取れません。ですから、リスニングの問題を解き終えてから、音声スクリプトを音読し、一文一絵でイメージで内容を覚える練習をしてください。同様に倍速にして聞き、内容を、情報を自分の方から積極的に聴き取りに行くことを重要です。今回の練習をベースにご自分でも練習してみてください。必ず効果が感じられます。
エッセイ・ライティングやスピーチに必須な決まり切った定番表現を、和文から英訳する練習をしました。ヒント付きでしたが、とても良く出来ました。基礎的な英語力がある証です。今日の練習のようにご自分でも実際にやってみましょう。今から二次試験のスピーチの基本練習をしておきましょう。この練習は毎回のレッスンで実施しますのでよくやっておいてくださいね。

この調子で頑張って行きましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

外資系勤務歴は30年以上!「英語で考える」ことで、実践に役立つ英語力を

ヒロの実践ビジネス英会話教室
小林広雄 (ビジネス英会話)

新宿・高田馬場・池袋・保谷・ひばりヶ丘・清瀬・小手指・東村山

レッスンノート ページ先頭へ

ビジネス英会話情報

サイタのビジネス英会話講師がブログを通して、ビジネス英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ビジネス英会話の先生

@BusinessCyta