英会話教室ビジネス英会話教室レッスンノート 「転換練習」及び「Programmed Workbook」

「転換練習」及び「Programmed Workbook」

ビジネス英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

「転換練習」
1-4を練習しました。音声CDを活用して、スムーズに言えるまで練習してくださいね。音声CDには、ポーズがありますので、そのポーズで転換出来るようにするのを目標にすると良いでしょう。

当方も英語学校で勉強していた時、最も嫌いな、苦手な練習が「転換練習」でした。なかなか上手く出来なかったのを思い出します。しかし、今もあの時、転換練習をしたのは、良かったと思っています。ちょっと英語でひとこと、書いたり言ったりする時にすぐ英語が出てくるのはあの時の「転換練習」のおかげだと信じています。

「Programmed Workbook」
Book Six完了しました。これで全6巻完了です。お疲れ様でした。次回から、再度、Book Oneからスタートしますが、解答スピードを上げていきます。即答が目標です。今までのStudy Sentencesを何度も音読しておいてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

外資系勤務歴は30年以上!「英語で考える」ことで、実践に役立つ英語力を

ヒロの実践ビジネス英会話教室
小林広雄 (ビジネス英会話)

新宿・高田馬場・池袋・保谷・ひばりヶ丘・清瀬・小手指・東村山

レッスンノート ページ先頭へ

ビジネス英会話情報

サイタのビジネス英会話講師がブログを通して、ビジネス英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ビジネス英会話の先生

@BusinessCyta