サイタ英会話教室ビジネス英会話教室 東京 グラマラス・グラマー・ビジネス英語塾 レッスンノート 昨晩のレッスン、大変お疲れ様でした...

昨晩のレッスン、大変お疲れ様でした...

ビジネス英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨晩のレッスン、大変お疲れ様でした!文法「態」を終了し、「副詞」に入りました。能動態、受動態の使い分けは正確で、特に目的語を伴う場合、動詞は能動態であるべき、という原則を正確に理解しておられたので、安心いたしました。

次のセクションの「副詞」では、修飾語には不可避な「どの語を修飾しているのか」という、原則的な問題に戸惑う場面も見られましたが、形容詞を修飾する副詞の使い方にピンとこられていないだけだと判明しました。次回からは、問題ないと思われます。
このレッスンノートを書いたコーチ

大使付通訳として活躍。中東の日本大使館勤務・国際秘書などキャリア豊富

新着レッスンノート

木曜日のレッスン、大変お疲れさまでした!TOEICの長文問題と、単語ドリルを中心にレッスンを行いました。 文法はやはり相当定着してます!単語は初見のものも多いですし、分野によっては苦手なものもまだあるかと思います。得意分野の単語ははより積極的に増やしてゆきましょう!

先日のレッスン、大変お疲れさまでした!長文問題の解説を、文法を中心に行った後、前置詞にフォーカスした単語ドリルにも挑戦していただきました。 文法の規則にも、まだ使い慣れていないものがありますね。これからも時間をかけて解説して行きますね。

先週土曜日のレッスン、大変お疲れさまでした!レッスンノートの記入が遅れまして、ご心配おかけしました。記事内で究極の社会福祉政策とされた最低所得保障(UBI)について、知識を深め、意見を聞かせていただきました。 前回からの繋がりもあり、とてもよく読めていました。貧困の問題は、必ずしも途上国...

金曜日のレッスン、お疲れさまでした!長文の読解と、単語の確認を中心に、レッスンを進めました。 品詞の見分け方のコツも、少しずつ覚えていただいていますし、文法の基礎は精度がかなり高いですし、これからも、いろいろな例文と単語に慣れてゆきましょう!

昨日のレッスン、雨の中大変お疲れさまでした!TOEICチャレンジと単語ドリルを中心にレッスンを進めました。 TOEICの方は、やはり単語がネックですね…文法の理解は概ね良いのですが、昨日はSVの見極めを難しく感じられたようです。主なSVは、ほぼほぼその順番に出てきます。一方、付加的な文節...

レッスンノート ページ先頭へ

ビジネス英会話情報

サイタのビジネス英会話講師がブログを通して、ビジネス英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ビジネス英会話の先生

@BusinessCyta