サイタ英会話教室ビジネス英会話教室 東京 グラマラス・グラマー・ビジネス英語塾 レッスンノート 昨日のレッスン、大変お疲れ様でした...

昨日のレッスン、大変お疲れ様でした...

ビジネス英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨日のレッスン、大変お疲れ様でした!昨日も、業務に必要な英語表現を拝見しました。いつも通り、大変ハイレベルな英語対応をなされていて、感服いたしました。また、私としても勉強になることも多いです。通り一遍の英文法の知識ではなかなか収まりきれない、その道の専門家による英語を読ませていただきました。

ひとつ、訂正をさせていただきます。最初に出てきた、
「Central to ~~~ is the need ~~~」の文ですが、
主語を構成する前段部分に隠されている語を、
「Being (Central to ~~~)」と推測しましたが、実際は、
「What is (Central to ~~~)」のほうが正解に近いと思います。
ゆえに、訳文は、「~の中核をなすもの(概念とかの意味でしょうか)は、~の必要性である」となります。

先行詞を含む関係代名詞であり、主語部分の中核をなすべき語ですが、それが省略されているとは…さすがにネイティブの操る英語、恐るべしですね!
また次回も勉強させてくださいね。
このレッスンノートを書いたコーチ

大使付通訳として活躍。中東の日本大使館勤務・国際秘書などキャリア豊富

新着レッスンノート

木曜日のレッスン、大変お疲れさまでした!TOEICの長文問題と、単語ドリルを中心にレッスンを行いました。 文法はやはり相当定着してます!単語は初見のものも多いですし、分野によっては苦手なものもまだあるかと思います。得意分野の単語ははより積極的に増やしてゆきましょう!

先日のレッスン、大変お疲れさまでした!長文問題の解説を、文法を中心に行った後、前置詞にフォーカスした単語ドリルにも挑戦していただきました。 文法の規則にも、まだ使い慣れていないものがありますね。これからも時間をかけて解説して行きますね。

先週土曜日のレッスン、大変お疲れさまでした!レッスンノートの記入が遅れまして、ご心配おかけしました。記事内で究極の社会福祉政策とされた最低所得保障(UBI)について、知識を深め、意見を聞かせていただきました。 前回からの繋がりもあり、とてもよく読めていました。貧困の問題は、必ずしも途上国...

金曜日のレッスン、お疲れさまでした!長文の読解と、単語の確認を中心に、レッスンを進めました。 品詞の見分け方のコツも、少しずつ覚えていただいていますし、文法の基礎は精度がかなり高いですし、これからも、いろいろな例文と単語に慣れてゆきましょう!

昨日のレッスン、雨の中大変お疲れさまでした!TOEICチャレンジと単語ドリルを中心にレッスンを進めました。 TOEICの方は、やはり単語がネックですね…文法の理解は概ね良いのですが、昨日はSVの見極めを難しく感じられたようです。主なSVは、ほぼほぼその順番に出てきます。一方、付加的な文節...

レッスンノート ページ先頭へ

ビジネス英会話情報

サイタのビジネス英会話講師がブログを通して、ビジネス英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ビジネス英会話の先生

@BusinessCyta