サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験 東京 楽しく学び実務に繋げる日商簿記3級講座 レッスンノート 本試験直前の追い込み

本試験直前の追い込み

日商簿記3級試験講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は、本試験直前追い込み時期の体験レッスン、お疲れ様でした!

今回は、現在の学習進捗状況を把握し、その上で簿記を体系的に理解しているかを確認し、さらに本試験の出題形式、出題傾向、戦略的解法、そして各問題の具体的な解き方、本試験までの勉強方法、などについてお話しをさせていただきました。

仕訳についての基本的理解は進んでいますので、あとは、仕訳のミスを極力少なくすること、そして、本日お話をさせていただいたように、決算整理前残高試算表~損益計算書、貸借対照表までの流れを、精算表との関連も含めて知識の整理をしていきましょう。

ここまで積み上げられた努力の成果は確実にでているようでしたので、安心して努力を続けていただければと思います。あとは身に着けた知識をうまく整理し、試験で発揮できるようにすること、そして、各知識のパワーアップをしていくことが大切です。本試験直前の過ごし方で今後の知識の伸びが変わってくるといっても過言ではないほど直前期は大切な時期です。効率よく学習して合格を目指しましょう!!

体調に気を付けて本試験まで頑張りましょう。
本日はお疲れ様でした!
このレッスンノートを書いたコーチ

会計士・税理士取得済み。理屈を学ぶから、本番で初めて見る問題も楽勝!

新着レッスンノート

本日は、本試験直前追い込み時期の体験レッスン、お疲れ様でした! 今回は、現在の学習進捗状況を把握し、その上で簿記を体系的に理解しているかを確認し、さらに本試験の出題形式、出題傾向、戦略的解法、そして各問題の具体的な解き方、本試験までの勉強方法、などについてお話しをさせていただきました。 ...

レッスンノート ページ先頭へ

日商簿記3級試験情報

サイタの日商簿記3級試験講師がブログを通して、日商簿記3級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記3級試験の先生

@Boki3Cyta