資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験レッスンノート 試験に出る試算表を作ってみる!

試験に出る試算表を作ってみる!

日商簿記3級試験講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
今日は丸々、試験に出る試算表漬けで2時間たっぷり練習しました。
前半で練習したのがパターンⅠで、後半に練習したのがパターンⅡの試算表です。
どちらの試算表も解答を作り上げるのに50分から1時間かかってしまうので、受験生にとってストレスになっている問題です。
こんな試算表の問題をなるべく早く正確に作成する方法を練習しました。
まだ仕訳をする力が弱いので、パターンⅡの方法を最後までやってみました。
どうでしたか?
まだ実感が無いかもわかりませんが、他の受験生に比べて試算表を作るスピードが格段に違います。
この方法を今日、寝る前に思い出して欲しいです。
そこで、集計方法をキーワードにしてみました!
『親勘定』『子勘定』『子勘定はTを3つ作る!』です。
なんのことかわかってますよね?
では、次回までに同じ問題を何度も繰り返し練習しておいて下さいね。
このレッスンノートを書いたコーチ

早稲田出身の起業家。本にない面白い話、儲かる仕組み作り等も知れる!

覚えやすい真人の日商簿記講座
石黒真人 (日商簿記3級試験)

東京・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・池袋・大塚・巣鴨・駒込・田...

レッスンノート ページ先頭へ

日商簿記3級試験情報

サイタの日商簿記3級試験講師がブログを通して、日商簿記3級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記3級試験の先生

@Boki3Cyta