資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験レッスンノート 3級力の個別診断

3級力の個別診断

日商簿記3級試験講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
今現在、3級の合格力がどのぐらいなのか診断させて頂きました。合格に向けて、何をどうすればいいか?大まかな方針を立てることが出来ました。
まず仕訳はベースになる必須知識のうち、出来ていないところが明確になりましたので、パーソナルな練習用レジメを作っておきます。次回、お渡しします。
仕訳が今よりブラッシュアップしてきたら、試算表対策の勉強に入ります。
決算処理は、経理のお仕事をされているだけに色々な知識を既にお持ちです。
ただ、知識と知識とのつながりが養成されていないので得点に結びついていません。
でも決算が何であるか?ということはわかっていますから、精算表の練習を始めてしまいました。
結構スラスラできるようになりました!ただ、すぐ忘れてしまいます。特に精算表への書き込み手順を忘れます。
今日、練習したところだけでいいんで、次回までに完全に出来るようにしておいて下さいね。
このレッスンノートを書いたコーチ

早稲田出身の起業家。本にない面白い話、儲かる仕組み作り等も知れる!

覚えやすい真人の日商簿記講座
石黒真人 (日商簿記3級試験)

東京・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・池袋・大塚・巣鴨・駒込・田...

レッスンノート ページ先頭へ

日商簿記3級試験情報

サイタの日商簿記3級試験講師がブログを通して、日商簿記3級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記3級試験の先生

@Boki3Cyta