資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験レッスンノート 3級、2級に合格できる学習方法

3級、2級に合格できる学習方法

日商簿記3級試験講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨今、3級、2級とも非常に厳しい合格率になっています。
どちらも、解答方法をパターン化して覚えるような学習の仕方だと得点できないような問題が多くなってきているのが要因です。
ですから、短期間で、両方の資格を獲得するためには相当の学習時間を確保しなければなりません。
現在の簿記資格は、甘いものでは無い!という認識を持つべきです。
そこで、6月検定は、3級に絞って学習することにしましょう。学習の順番ですが、まず「仕訳」を徹底的に練習し、頭の中に簿記の回路を作ります。これを私は、「簿記頭」とよんでいます。レッスン料を節約するために、レジュメ等を作成してお渡ししますので活用してください。
次に、決算問題を精算表で鍛えます。決算整理仕訳をせず、精算表へ直接記入する方法をマスターすることで、決算の頭を作ります。ここで決算問題を得意科目にします。
その次に試算表作成の練習をします。
基本的には自習スタイル型の計画をたてましょう。計画実行の節目で、私のサポートを受けてください。
学習の進捗状況がよければ、早めに2級の工簿の学習をスタートさせてしまいましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

早稲田出身の起業家。本にない面白い話、儲かる仕組み作り等も知れる!

覚えやすい真人の日商簿記講座
石黒真人 (日商簿記3級試験)

東京・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・池袋・大塚・巣鴨・駒込・田...

レッスンノート ページ先頭へ

日商簿記3級試験情報

サイタの日商簿記3級試験講師がブログを通して、日商簿記3級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記3級試験の先生

@Boki3Cyta