サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験 茨城 独学を応援!日商簿記2級講座 レッスンノート 直前対策でした!

直前対策でした!

日商簿記2級試験講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまでした!
いよいよ検定試験に挑戦ですね。
よく頑張ってきました。落ち着いて試験に臨んでください。

第3問は50分位、第5問は30分位を目安にして、最後まで仕上げようと思わず、時間がかかりそうだったら適当なところで次の問題に進んでくださいね。

応援しています(^^)/
このレッスンノートを書いたコーチ

専門学校の講師歴18年!独学で挑戦してきた方は、特におすすめ

新着レッスンノート

お疲れさまでした! いよいよ検定試験に挑戦ですね。 よく頑張ってきました。落ち着いて試験に臨んでください。 第3問は50分位、第5問は30分位を目安にして、最後まで仕上げようと思わず、時間がかかりそうだったら適当なところで次の問題に進んでくださいね。 応援しています(^^)/

お疲れさまでした! ☆通常、商品に関する処理は3分法(繰越商品・仕入・売上)で仕訳しているので、分記法(商品・商品売買益)で考えるのは頭の切り替えが必要ですね。 ☆損益勘定は初めて登場でした。決算の時にだけ現れ、利益を計算したら即消えてしまう勘定です。個人企業の場合は、損益勘定の残高は、資...

いよいよ大詰めですね!体調回復されたようで安心しました。 今の時期、とても不安になると思いますが、実力がしっかり付いてきていますよ! 焦らず、コツコツ差し上げた問題を解いてください。がんばれ~!

お疲れさまでした! できるようになりましたね。 今日はB/SとP/Lを作成しました。精算表とのつながりを考えながら、たくさん問題を解くことが、なにより大事です。 とても順調ですよ!あと1ヶ月です。がんばってください!

お疲れさまでした! 直接原価計算をすることにより、目標利益を達成するための売上高や限界利益のおける売上高の計算ができました。全部原価計算との違いを理解していただくことが重要でした。 検定試験まで、あと1ヶ月となりました。体調を崩さないように頑張ってください。

レッスンノート ページ先頭へ