資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験レッスンノート 会計大学院入試に向けて

会計大学院入試に向けて

日商簿記1級試験講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスン受講くださり誠にありがとうございました。

体験レッスンでは、過去問を精査することで傾向と対策を確認することができました。
①財務会計計算→日商簿記2級レベル。満点とりたい
②財務会計理論→用語の定義は完璧にしたい。そこから、理由を問う問題など、より応用的問題であっても、それなりの文章を作ることができる。
③管理会計計算→2級までの範囲については、1級でのより細かい論点は出ない。2級レベル。
しかし、1級でしか出ない範囲が出題されている。
④管理会計論理論→基本的には②と同様だが、③にある、1級でしか出ない範囲の理論によう対応。

ということで、試験に向けて、注力すべき事項として
・会計用語の定義を覚える(覚える用語をセレクトいたします)
・理論問題を書くことに慣れる(添削します)
・1級でしか出ない範囲の工業簿記を学習する(教材用意しますね)

入試に向けて、ともに頑張っていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

公認会計士でもあり、大手監査法人にて7年間勤務。懇切丁寧な指導がウリ

スドウの日商簿記1級試験講座
須藤大輔 (日商簿記1級試験)

西日暮里・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・飯田橋・錦糸町・北千住・綾...

レッスンノート ページ先頭へ

日商簿記1級試験情報

サイタの日商簿記1級試験講師がブログを通して、日商簿記1級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記1級試験の先生

@BookkeepingCyta